お知らせ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

咲楽8月号表紙

中日新聞にしめ縄レッスンが取材されました|アトリエ由花メディア情報

中日新聞からしめ縄レッスンの取材がありました

グリーンルームアトリエ由花では毎月様々なワークショップを開催してます。どなたでも、いつもでやりたい時に受講できるイベントレッスンです。
12月は毎年しめ縄レッスンを行っています。ここ3年ほど開催していますが、カラフルで花材の種類も豊富なしめ縄を毎年楽しみにして下さっている方も多い人気のレッスンです。
そんなしめ縄レッスンを取材したいと中日新聞の方が来てくださいました!
中日新聞の記者さんも見たことない!とグリーンルームのハイセンスなしめ縄に興味深々で、講師や生徒の方にインタビューされていました。
レッスンの様子も写真を200枚以上撮っていただき、その中からしめ縄の楽しい雰囲気満載の一枚が12月17日の中日新聞夕刊と12月18日の朝刊に載りました。

しめ縄レッスンは今年も大人気の為日程を増やしています!11月から開催します。まだ参加可能なので是非ご予約下さいね♪
しめ縄レッスンの詳細はこちらから
体験された方の声はこちらから

レカンフラワー通信2018秋 アトリエ由花作品展が掲載されました
毎年中日ビルで作品展を開催していましたが、中日ビル建て替えの為に2018年の作品展をもって最後になりました。
ガラス張りの綺麗な会場だったので残念ですが、栄の新しいランドマークになるであろう新中日ビルも楽しみですね。次回は2019年6月千種駅のあるメニコンギャラリーで開催します。

グリーンルームアトリエ由花2店舗目オープン記事がメディア紹介

2018年9月にグリーンルームアトリエ由花の名古屋東店に続き、名古屋駅店が名古屋駅から徒歩5分の場所にオープンしました。様々なメディア媒体で紹介されました。

朝日新聞
楽天infoseek News

https://news.infoseek.co.jp/article/atpress_165250/

夕刊フジ zakzak

https://www.zakzak.co.jp/eco/news/180906/prl1809060044-p4.html

サンスポ SANSPO.COM

http://www.sanspo.com/geino/news/20180906/prl18090610320044-n1.html

Sankei Biz

http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180906/prl1809061032037-s1.htm

PR会社比較サイト

https://pr-naru.net/?p=47036

BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0906/atp_180906_9281121511.html

LINE@公式ブログよりLINE@活用で掲載されました

LINE@より取材されました~ 名古屋駅店の店長と一緒に取材の様子が掲載されました。
地方の小さな店でも、全国的にも珍しい事例として取り上げていただき、わざわざ名古屋まで取材にきてくださいましたよ。言いたかったことを的確に表現してくださってって嬉しいです。
こんな機会に恵まれてとっても光栄です。
そしてLINEのおかげで9月には名古屋駅店をオープンする予定です。
メールや電話の欠点をすべて補ってくれるLINEはグリーンルームにとっては欠かせないコミュニケーションツールです。
無料で始められらるのも個人事業主や商店主にはありがたいことだと思います。ぜひ皆様も読んでみてください。
http://blog-at.line.me/archives/52076679.html

名古屋商工会議所の情報誌に取材されました

HOTPRESS vol.105 名古屋商法

「コストゼロでも効果が出る!LINE@集客販促ガイド」に成功事例として紹介

この度、「コストゼロでも効果が出る!LINE@集客販促ガイド」の重版が決まりました!!現在3刷りまでいっています。
グリーンルームを全国で売れ続けている本に参考例として取り上げて頂けて光栄です。
毎日、LINE@でお客様とのコミュニケーションはなくてはならないものです。LINEを通してお友だちの皆様には、有益な情報を沢山提供していきたいし、もっと身近にいれる存在になりたいと思っています。

グリーンルームでは、1年半前からLINE@を導入しました。最初は無料会員でしたがお友だちの数が100名を過ぎた頃から、配信できるメール数が足りなくなって有料会員に切り替えました。いまでは来店されるお客様のほとんどが登録してくださるので日々お友だちが増えています。
結婚式ブーケ保存加工専門店としては1:1トークが出来ることでお客様に進捗状況をお知らせできたり、受け取り日時の打ち合わせも電話だけだった時よりはるかに早くご連絡を頂けます。
もともとすごくネット系のことに疎いのでできるか心配でしたが、導入してからいいことしかないので、やってよかったですし、LINEがないとても困ります。普段個人で使っているLINEは、商用利用が禁止されています。
グリーンルームにもお花の講師をされている方が多く見えますが、そんな方にとてもおすすめです。無料でできますし、リスクもコストもかからないのは個人事業主にはありがたいですよね。
グリーンルームの過去の投稿がこのページに掲載されています。ぜひお手元に1冊あると便利ですよ。

店頭でも販売しています。
「コストゼロでも効果が出る!LINE@集客販促ガイド」翔泳社
松浦法子著 1800円 全国書店で販売中です。
著者の松浦法子様おめでとうございます。スカ!」取材された四つ葉のクローバー栽培キット

名古屋テレビの情報番組「ドデスカ!」で紹介されました

2017年6月7日に名古屋テレビの情報番組「ドデスカ!」の「全力リサーチ」というコーナーの中でグリーンルームが紹介されました!
四つ葉のクローバー栽培キット|ドデスカで紹介されました 見出し「四葉のクローバーを探せ!」という内容で、四葉の探し名人の方と一緒に公園に探しに行ったり、誰でも見つけられる四葉のクローバースポットの紹介があったりと、とても見ごたえのあるコーナーでした☆
その中で、四つ葉のクローバー栽培キットを売っているお店としてグリーンルームが紹介されました。
見て下さった方いらっしゃいますでしょうか?

以前ブログでもご紹介した「きっと見つかる。四葉のクローバー栽培セット」についてオーナーが話しています。

この放送を見て四葉のクローバーきっとを求めて当店に足を運んでくださったお客様もいらっしゃいましたよ!
四葉のクローバー栽培セット ¥1260(+税)

地域情報誌 咲楽の表紙に夏休みジェルキャンドル体験載りました!

千種名東区咲楽8月号 巻頭&特集ページで登場しています☆

千種・名東区のタウン誌☆咲楽8月号が地元の皆さまのもとに届いていると思います。
8月号はグリーンルームが表紙に登場しました☆巻頭特集記事にも、夏休みのお子様向けイベントレッスンの案内が掲載させていただいております!
反響が大きく早速のお申込み予約のお客様で店内が賑わっています。ありがとうございます。
地域の皆様にもっと、グリーンルームを知っていただきたくて、毎月お値打ちにイベントレッスンを開催させていただいております。お子様向けのレッスンも開催しています。

毎月開催のイベントレッスン  LINE@会員になると新着情報をお届けしますよ。
咲楽8月号表紙

咲楽8月号クーポンページ
親子でもお子様のみでも楽しめるジェルキャンドルやUVレジンアクセサリー作りはとっても楽しくて毎年、大人気です♪
また来年も企画していますのでぜひ体験されてみてくださいね☆

レカンフラワー通信2017秋 アトリエ由花作品展が取材されました


名古屋の方なら誰でもご存知であろう会場で、毎年作品展を開催しています。作品展は、来場しやすい場所で無料で行えば、来場の方にも出展社にもいいと思います。作品を見ると、「すごい!綺麗!可愛い!」という感想をたくさんいただきます。一人でも多くの方に見ていただき、感想を伺うことで、次への反省や励みになります。
告知するにあたって、写真をきれいに撮影する方法や、SNSやインスタグラムにも掲載し、それらの方法を生徒さんにも教えました。また展示会場では、レカンフラワーを説明するパネルを作り、もっとレカンフラワーのことを知っていただく工夫をしました。きれいな作品を多くの方に見ていただく喜び、体験レッスンを企画運営し、伝達する喜びを感じます。

名古屋商工会議所の情報誌に結婚式ブーケ保存加工専門店が取材されました

HOTPRESS vol.093 名古屋商法


2017年11月9日発刊
結婚式ブーケやプロポーズでもらったお花を残したい!そんな悩みにお答えする、愛知県で唯一持ち込みができる花の永久保存加工専門店です。自然色のフラワーフレームは、見るたびにうれしい瞬間を思い出せると人気です♪
●押し花フレーム 29,800円~
●立体(レカンフラワー)20,000円~
鮮度が仕上がりを左右します。迷う前にお電話ください。ご希望をお聞きして最適なものをご提案します♪LINE@からも気軽にご相談ください。

ケイコとマナブ にジュエリー資格レッスンが取材されました

名東咲楽に花屋雑貨で取材されました

CLASSY.にアトリエ由花フラワースクールが載りました

 

名東咲楽に花屋雑貨店で取材されました

イベント出店・販売会・体験レッスンします | 花とハンドメイド雑貨グリーンルーム

社内のイベントや、お客様向けのイベント、販売会などへ出店いたします。
女性がターゲットなイベントが向いています。未就学児から年配の女性までファンにもつグリーンルームは、当店で人気のあるハンドメイド雑貨やアクセサリーがお値打ちな価格で販売しています。大手住宅メーカー様のクリスマスマーケットの写真です。

3か月前までにお問合せください。県外でも可能です。ワークショップを兼ねることもできます。eventshop eventshop2

おしゃれな竹炭ボタニカル柄で制作しました。

竹炭にボタニカル柄を転写して商品を制作しました。
炭に転写しているので、手先は真っ黒…
常連のお客様は何作ってるの~楽しみだわ(^^♪と 私の店の売りは、ハンドメイドで他にはおいていないものセレクトショップなので、時間を見つけてはどんどん作っています。

以前に作って、販売していたところとても人気ですぐに売れてしまった商品です。
やっと竹炭がみつかったので、まだ正月モードの暇なときが制作の絶好のチャンス★
ネイチャープリントの転写技法で作っています。
兵藤由花

アトリエ由花 レカンフラワー作品展 2017秋 開催予定

2017年10月3日(火)~9日(月祝)10:30~18:00
会場:中日ビル5階ギャラリー
搬入:10月2日16時半~18時 
搬出:10月9日15時~16時

アトリエ由花 レカンフラワー作品展 2017春 を開催しました。

花の美しさがとにかく綺麗なレカンフラワーは、良い場所で多くの人に見てもらえるのが一番いいと思って中日ビルで開催しました。「花が綺麗すぎて癒されます~」「どの花も綺麗で着色をしてあるプリザ―ブドフラワーと見分けが付かない」「写真!?花!?紙?何で出来ているの!?」「どんなふうに乾燥されている!?」と、とても興味深げでご覧いただいていいましたが、お花の綺麗さに「すごい~ 綺麗~ 可愛い~♪」と良いもの見させてもらった♪と笑顔でニコニコして帰られます。ピンク色のような、綺麗な色の作品も人気がありましたが、花びらだけで作ったクチュールデザインも人気でしたね。次回は秋に開催します。
また癒しを与えられるような作品をは発表したいと思います。
アトリエ由花作品展集合写真会期:2017年4月18日(火)~24日(月)10時半~18時
場所:中日ビル5階ギャラリ-
入場無料アトリエ由花作品展

アトリエ由花作品展

アトリエ由花作品展アトリエ由花作品展作品展お客さん


アトリエ由花作品展 花×クリスタルの出会い アトリエ由花作品展開催しました

2013年2月19日(火)~25日(月)10:00~18:00

24日は17:00迄、最終日は15:30迄

場所:栄中日ビル5Fギャラリー

  

 
栄の真ん中のとてもいい場所。お客さんも多く、お友達も招待しやすい場所です。

花咲く仲間たちレカンフラワー作品展 inランの館開催しました

レカンフラワーランの館++ 展示内容 ++

*レカンフラワー *押し花 *プリザーブドフラワー 約100点の展示です。

++ 体験レッスンあり ++

++ 雑貨小物販売あり ++

会   期/2013年7月4日(木)~9日(木)

会   場/ランの館 〒460-0011 名古屋市中区大須4丁目4番1号

開館時間/10:00~20:00 最終日は17:00まで

入 館 料/大人700円(17時以降500円)中学生以下無料 名古屋市在住65歳以上200円

レカンフラワー体験

レカンフラワー作品展ランの館

アトリエユカ作品展

アトリエユカ作品展

星が丘テラスのコメルにて展示会&ワークショップ+comer

星が丘テラス内 自然食品やイートインができる人気のお店コメルにて(+comer)展示即売会開催しました。
押し花やネイチャープリント、レカンフラワーなど、全部ハンドメイドで、いろいろな作品が展示しました。
期間:2011年12月20日~25日 10:00~20:00
場所:星が丘テラスWEST2F +comer内
押し花、レカンフラワー、ネイチャープリント、プリザーブドフラワーの展示即売とワークショップ

夜はクリスマス夜景がきれい~

横浜ベイシェラトンにてプリザーブドフラワー作品展

横浜ベイシェラトンホテル館内をプリザーブドフラワーで装飾しました。私たちのチームは正面入って右のスペース。
幅1.5Mあります。赤と緑のとっても大きなオブジェです。
お客様からどうやって作ってあるか興味深く見ていただいてました♪

全日空ホテルズグランコート名古屋作品展 雑誌掲載

全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋にて2008年11月15日~12月4日までホテルロビー階をプリザーブドフラワーの作品で飾りました。
いつものグランコートとはガラッと変わって、ホテル全体がクリスマスの雰囲気に包まれて華やかな空間になりました。
私たちの作品は、1階エレベーター横のスペースに高さ1.3Mの巨大なアレンジをプリザーブドフラワーで表現しました。
お客さまから、販売してほしい!という声が多くて、嬉しい限りでした♪


この様子は<PRETTY PREZERVED FLOWER 2009春夏号掲載>されています。

プリザーブドフラワー作品展 雑誌掲載2008秋冬号

国際フラワーアレンジメント協会本部、銀座ビル1Fにて展示会を2008年7月21~30日まで開催しました。
テーマ「COLOR PRISM」

チームで作りました、この蝶のオブジェは高さ1Mあります。すべてスパンコールを貼っての手作りです。
この様子は、プリザーブドフラワー機関誌”PRETTY PREZERVED FLOWER 2008秋冬号”に大きく紹介されました。P124

三越星ヶ丘店 母の日お花とハンドメイド雑貨販売会

母の日の贈り物にピッタリな押し花やレカンフラワー、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトに、ハンドメイド雑貨の販売を行いました。
押し花などのワークショップも開催します!!
期間:2015年5月7日(木)~12日(火)10:00~19:00
場所:名古屋三越星ヶ丘店 5階エレベーター前mitukosihanbai

売れるならって条件付きですからプレッシャーありますが、売れれば嬉しいし、売れるために作っていますからね、売ります!(^^)!5階エレベーター横といういい場所なので、お客様絶えなくてよく売れました。
いつも一緒に参加しよう!声をかけてくださるウインドフラワー近藤先生の人柄や頑張り、また他の生徒さんの協力がなくてなならないイベントです。三越販売

miutkosihanbai2miutkosihanbai3miutkosihanbai6

こういう機会は、いつ来るか分かりませんので、やりたい方は、チャンスを逃さないといいですよね。
デパートで販売するには、高品質な商品を作れる人で協力的な方にしか声を掛けません。

そして、ここからが大事なポイントですが、当番の出席率が悪い。作品の完成度が低い。協力的でない。毎回の売上が悪い。というかたには当然声は掛けません。
イベントの種類によって、押し花とレカンフラワーとネイチャープリントだけという時や、プリザーブドフラワーなどもお花つながりだからいい場合もあります。額だけだと、値段も高くなるのでネイチャープリントの小物があると販売会では強いです。
イベントごとに縛りがありますから、普段からいろいろな勉強を積んでおくのがいいですね。

ネイチャープリントギフト7は3月下旬に開講予定です。

星ヶ丘三越 赤毛のアン押し花展と花のクラフトマーケット

2014年9月24日(水)〜9月29日(月)
午前10時〜午後7時 最終日5時終了
入場無料
星ヶ丘三越8階催事会場
 グリーンルームは、プリザーブドフラワー、レカンフラワー、ネイチャープリントの技術で制作したハンドメイド雑貨を沢山出します。

母の日 大丸三越で販売会

母の日前に、大丸三越星ヶ丘店5階にて母の日向けに押し花やレカンフラワー、ネイチャープリントなどのハンドメイド雑貨の販売会を行いました。
毎年この時期声を掛けて頂くのですが、売れ行きがとてもいいです。

こうやって機会をいただくのはすごく嬉しいのですが、三越の店員として朝礼やミーティングも出ないといけなかったり。お当番は毎日シフトを組んでも、ほぼ毎日当番になります。もちろん搬入搬出などもあり、協力してやらないととてもできないので、作る以上に売るのは大変だったりします。mitukosi4

三越押し花販売三越ハンドメイド雑貨販売

mitukosi1natureprint4natureprint2natureprint

natureprint10mitukosi

今回は体験レッスンも開催しましたよ~母の日のコラージュカードづくりとマーメルトのネックレス

naturetaiken

母の日ギフト販売~星ヶ丘三越 出店販売 

5Fエレベーター前の期間限定SHOP「ウインドフラワー」内で当店の商品を販売します。

プリザーブドフラワーや押し花、レカンフラワー、ハンドメイド雑貨など母の日のプレゼントに最適な商品が数多く並びますよ♪

ぜひお出かけください♪

日時:2014年5月7日~13日 10:00~19:00

場所:星ヶ丘三越5F エスカレータ前 

名東区咲楽4月号フラワーアレンジメント特集の取材記事

中日新聞に写真が掲載されました

写真を撮るのが好きで結構こだわっています。被写体は花か子どもたちですが、2013年10月26日中日新聞夕刊の「みんなのアルバム」に投稿写真が掲載されました。

私の父も写真好きでよく掲載されていました。手ほどきを受けたことはなかったですが、血はつながってるなと感じました。

 

 

最近のお知らせお知らせ一覧